脇元華の脇はキレイ!?父親の職業はインスタでわかる?

脇元華

『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』で20歳の河本結選手がツアー初優勝しましたが、日本の女子ツアーで開幕してから4大会連続で日本人が優勝するのは14年ぶりとか・・・^^

確かにここ数年は、終わってみれば上位を韓国勢を中心とした外国人が占めていることが多く、そのことが原因でゴルフ中継の視聴率が低迷していたらしいですが、本当のゴルフ好きからすれば、国籍がどこであれ、世界レベルの技術を多く観れることの方が嬉しいかと思うのですが、そうではない人が多いという意味なのでしょう(^^;)

そうではない人も、そうな人も(なんだよ、それ…^^)、『アクサレディス』で注目したであろう選手が、脇元華さんではなかったでしょうか?

とにかく美形、スタイルも良し。そんでもって、ゴルフも上手い(そりゃそうだ)とくれば、人気が出ないわけがない!!

Sponsored Link

 

脇元華はルックスだけでなく、脇も技術も素晴らしい!?

脇元華選手は、見た目はアスリートという感じではなく、モデルさんみたいですよね!^^
身長は、174cmらしいです。
日本の女子プロゴルファーの中でも、1,2を争う位の高身長ですね。

ゴルフ番組なんかで出てくる…
「いや~ん、全然当たんな~い!!」
なんて言って空振りしちゃう、お飾りの女性タレントのような趣すら感じさせるのですが、そんな雰囲気でドライバ―でボールを打つと…
バシューン!!!!!!!!
とすごい勢いでボールが飛んじゃって、周りを驚かすドッキリができそうな位に、今までのプロゴルファーのイメージを覆すようなルックスです!!(例えが長すぎ・・・)

 

でも、実際に中学1年の時に読者モデルのオーディションを受けているそうなんですね。合格はしなかったようですがもし合格していたら、「子供の頃からゴルフをやっていて、そこそこ上手な女性タレント」山内鈴蘭さんのようなポジションを獲得できていた可能性も高かったでしょうね(^^;)

しかし、モデルの道を諦めた脇元さんはゴルフの実力を着実に上げていき、日本よりも先に、2018年に台湾女子ゴルフツアーで優勝しています!

その後、過去2年不合格だった日本のプロテストを合格し、今年から本格的に日本女子ツアーに参戦している…というわけです。

 

なぜかは分かりませんが、脇元さんの検索ワードで「脇元華 脇」というものがあるのですが、脇元さんだから脇…ってダジャレっぽいですよね(^^;)

確かに画像検索には、そのワードで脇元さんの脇の下が写っているものもあって、そりゃキレイとは思うのですが、特に脇フェチでもないので何とも言えない…というのが正直なところですね(^_^;)

 

父親は宮崎の実業家。インスタには家族も登場

脇元さんは1997年10月4日生まれですから、まだ21歳ですね(2019年4月時点)。

巷の若い女性と同様に、今は女子プロの世界でもSNSで自分の近況を発信することが流行っているそうで、脇元さんもどんどんインスタグラムに投稿しているようですね。

その中には、時折脇元さんの家族も登場していて、お父さんの誕生日の際の写真がこちら…

脇元華

うわっ、やばい!!お父さん…じゃなくて、「夫です」って言われても違和感がないくらいに若いですね(^▽^;)
少し中村獅童さんにも似ているな^^
ちなみにこの日は『46歳』の誕生日だったそうですので、脇元さんはお父さんが25歳位の時に生まれたわけですね。
お父さんは宮崎県でお水系の会社を経営しているそうです。

お父さんは、脇元さんの試合ではキャディを務めています。
おそらく会社は、社員に完全に任せられる位に大きな会社なんでしょう。

そして、兄弟とも一緒に撮った画像もあります。

脇元華

右が弟の紫琉さん、左が妹のさんで、桜さんも現在プロを目指して頑張っているそうです。

姉妹ゴルファーはプロの世界では結構多いですよね。
福嶋晃子・浩子姉妹や、最近なら堀奈津佳・琴音姉妹など・・・

プロにさせるためには、かなりの費用が掛かるでしょうから、よほど経済的にしっかりした家でないと二人もプロにするのは難しいのでしょうね。

妹の桜さんも、近いうちにプロテストに合格して、姉妹で優勝争いをしてほしいですね^^

でもその時には、お父さんは華さんと桜さん、どちらのバッグを担ぐのでしょうね(^_^;)
お父さんにとっては、嬉しい悲鳴でしょうけど・・・^^

Sponsored Link