ダースレイダーの左目の眼帯の意味は?東大中退の秀才で父親は有名人

ダースレイダー

ピエール瀧さんの例のアレの影響で、ソニー・ミュージックレーベルズが電気グルーヴのCDを自主回収したことに抗議して署名活動を行った賛同人の中に、ダースレイダーさんが含まれていました!
ダースレイダーさんと言えば、確かあの『オフィス北野』に在籍していたはず・・・

名前もインパクトありますが、見た目もかなりインパクトありますよね(^^;)
特に、左目に掛かっている眼帯が気になります。

Sponsored Link

 

ダースレイダーの左目は失明している!?眼帯のこだわりもスゴイ

ダースレイダーさんはラッパーで、本名は和田 礼(わだ れい)という名前だそうです。
だから、ダース”れい”ダーなんですね^^

1977年4月11日生まれですから、40代前半ということになります。
左目にオシャレな眼帯をしているのがトレードマークで、いろいろな種類の眼帯がありそう・・・
そのこだわりが高じてか、眼帯のブランドを立ち上げたようです。
その名も,,,

OGK

『Original Guntie King』の略だそうです。
OGKのサイトを見てみると、さまざまな種類の眼帯があるのですが、どれも売り切れになっています。
どの程度の数があったか分かりませんが、かなりの反響があったのは間違いなさそうです!

眼帯って、確かに白くて四角い実用的でしかないもののイメージが強いですから、眼帯でオシャレするのもカッコいいですよね^^

 

ところで、ダースレイダーさんが眼帯をすることになったきっかけは、左目の失明だったようです。
2010年にクラブでMCの出番前に脳梗塞で倒れ、その影響で左目の視力を失ったそうです。

Sponsored Link

 

ダースレイダーは東大に入った秀才!父親はニュースステーションに出ていた!

ダースレイダーさんって、東大出身なんですね!
…いや、どうやら3年時に中退しているので、出身ではないか・・・
一浪中の予備校の模試では、全国6位の成績を残し、早稲田と慶応はすべり止め(!)で楽勝で合格だったそうですので、かなりの秀才ですね(^^;)

ラッパーは、高学歴の人が多いみたいです。
KREVAさんは慶応卒で、 MUMMY-Dさんや宇多丸さんなどは早稲田卒。VERBALさんはアメリカのボストンカレッジ卒・・・など。

頭が良いから、社会の歪みなどにも敏感に気付きやすく、それをラップを通じて表現しているのかな?と推測しましたが・・・

ダースレイダーさんの父上は朝日新聞論説副主幹を務めた故・和田 俊(わだ たかし)さんで、テレビ朝日の『ニュースステーション』や『スーパーJチャンネル』にもコメンテイターとして出演していました。
久米宏さんの隣に座っていたあの方の息子さんがダースレイダーさんとは、イメージがかけ離れすぎて親子とは思えません・・・(^^;)

ダースレイダーさんは、オフィス北野の騒動による影響で今は別の事務所に在籍しているようですが、大病を克服した人は精神的に強いので、これからもいろいろな場面で活躍を見せるのではないでしょうか?