スポーツ 事件・事故

安倍健治ってどんなプロレスラー?ツイッターやYouTubeもチェック

プロレス好きとしては、気になるニュースが飛び込んできましたね。

神奈川県茅ケ崎市のスーパーの駐車所で、プロレスラーが一般人の男性に軽傷を負わせて、傷害の容疑で逮捕された・・・というもの。
なんでも、このプロレスラーが車で並んでいたところ、男性の車が割り込んできた…とかでトラブルになり、プロレスラーが男性の首を脇に挟んで地面に叩きつけてしまったんだとか・・・(゚Д゚;)

脇に首を挟んで叩きつける…って、まさか…

ブレーンバスターかい!!!

・・・と、一瞬思いましたが、たぶん『首投げ』じゃないかと思います(^^;)
(ブレーンバスターじゃ、軽傷じゃ済まないでしょう)

 

ともあれ、シロウト相手にプロのレスラーがケガさせるなんて、ちょっと酷すぎるんじゃないの?
相手に暴行されても、決して手を出さなかった長与千種さんとの”格”の違いを見た思いですね。

・・・ということで、このレスラーはいったいどんな人物なんでしょうか?

Sponsored Link

 

逮捕された安倍健治はフリーのプロレスラー。

このレスラーの名前は、安倍健治といい、年齢は40歳なんですね。
もっと若いレスラーかと思ったら、「いい年こいてなんだかな~」と思ってしまいます(~_~;)

2000年にデビューしているので、キャリア20年近くのベテランなんですね・・・
まあ、プロレス界は長州力藤波辰爾らが還暦すぎても現役だったりするので、まだ若手の部類に入っちゃうかも・・・^^

あまり有名ではないのは、メジャーなプロレス団体での活動歴が無いためですね。
インディーズの団体を渡り歩いていたようで、2016年からは自身の地元・茅ヶ崎市で『ちがさきプロレス』を立ち上げて、町おこしイベントなんかにも積極的に参加していたようです・・・

それなのに、地域住民を投げ飛ばしてケガさせてしまっては、今までの苦労が水の泡になってしまいますよね・・・(-_-;)

プロレスラー逮捕

 

安倍健治はツイッター、そしてYouTubeでお茶目な一面も・・・

この安倍健治容疑者は、ツイッターのアカウントを持っています。
見てみると、開設は2010年で長くやっているようですが、フォロワー数が360人程度なので、限られた人たち向けの発信だったのかな?

投稿の内容も、最新の5月10日の投稿ではセブンイレブンで買ったお菓子を画像付きで紹介していたり、プロレスを題材にした舞台に出演することを発表するツイートや、自身の旅の模様を伝えるようなツイートなど、ツイッターの使い方の”お手本”のような内容ですね^^

どこにも、今回のような”危ない人”をうかがわせるものは(試合の様子のツイートは、仕事なんで…^^)無いようです。
・・・っていうか、甘いもの好きの普通のおじさん...という感じです(笑)

この人、ユーチューバーでもあったようです!!
YouTubeのチャンネル『ドリームファクトリー』を2018年6月から運営していたようで、チャンネルの説明には…

ドリームファクトリーです。世界くだらないショートコメディあべちゅーぶを配信中

とあり、80作以上の動画を作っていたようです。
しかし、チャンネル登録者数は・・・

35人(-_-;)

 

動画をいくつか観てみましたが、本人の演技もなかなか・・・で、面白い内容でしたよ^^

今回の逮捕を機に、チャンネル登録者が増えたりして?
それは無いか~(笑)

-スポーツ, 事件・事故
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

斎藤佑樹

斎藤佑樹 彼女はガールズバーで!?今の年俸とハゲの噂についても

「ハンカチ王子」と一世を風靡したのも昔のこと・・・ 斎藤佑樹投手も、去る6月6日に30歳を迎えました。 プロ入り後は、かつてのライバル・マー君こと田中将大投手に成績面で大きく水をあけられ、一軍と二軍を …

ハロウィン騒動

ハロウィン 渋谷の騒動で分かる現代若者の閉塞感

ハロウィンも年々、盛り上がりが増しているようですね ^^ そのこと自体は決して悪いことではないのですが、渋谷駅前の若者たちの騒動はテレビ局各社も取り上げていて、社会問題化しつつあります。 暴徒化して、 …

フルーツ青汁

「フルーツ青汁」のシエルの社長は誰?解約しづらいことで有名だった

こんにちは。 女性の方なら、『めっちゃたっぷりフルーツ青汁』って名前を聞いたことがある人多いのではないでしょうか? 今回、消費者庁から景品表示法違反で処置命令が下ったようです。 要するに、「これ飲んだ …

スワーヴリチャード

スワーヴリチャード 大阪杯⇒安田記念のローテは正解なのか?

こんにちは。 6月3日は、G1『安田記念』が行われますが、一番の注目は大阪杯勝ち馬・スワーヴリチャードが出走することではないでしょうか? 前走は、向こう正面からの鮮やかなまくりを決めて完勝しましたが、 …

紀平梨花

紀平梨花の通う高校はちょっと特殊?姉は有名人らしい

こんにちは。 紀平梨花(きひら りか)選手が4大陸フィギュアスケート選手権に出場しますね^^ 昨年シニア入りしてから、グランプリファイナル優勝までの怒涛の勢いは圧巻でしたね。 紀平さんって顔は童顔でか …

プロフィール

はじめまして、管理人のピースです。
このサイトでは、私の関心のある物事・ニュースを取り上げて、それを読むあなたも含めた「一つの円(サークル)」にしていくことを目指していきます。