松重豊公式インスタグラムはなぜ認証貰えない?孤独のグルメの大食いと下戸は本当?

松重豊

こんにちは。
松重豊さんといえば、いろいろなドラマで渋く脇を固める傍ら、『孤独のグルメ』シリーズでの大食漢のイメージがありますよね^^

そんな松重さんですが、自身の‟公式”インスタグラムで、本人が運営している証しである「認証マーク」が貰えなかったことを理由に、6月いっぱいで閉鎖することを発表して話題になっています。

インスタグラムといえば、多くの有名人が自身のアカウントを立ち上げていますが、この『本人認証マーク』というものが貰えない人も多いといいます。

どうすれば、本人と認めてもらえるのでしょうか?

Sponsored Link

松重豊のインスタが公式認証されないのは内容に問題が・・・?

松重さんは、自身のインスタグラム上でこのように投稿しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

免許証のコピーまで提出しても、 本人であると認められず。 やむなく今月末で閉店します。 皆様フォローありがとう‼︎

松重 豊さん(@mattige3)がシェアした投稿 –


免許証を見せても信用してもらえない・・・って、どうなんでしょうね?免許証も偽造と思われた・・・なんてこともないでしょうに・・・(^_^;)

そもそもそこまでして、松重さんのなりすましをすることにどれほどのメリットがあるのか?(あるとすれば、有名人になりきることで得られる‟快感”でしょうか?(笑))

じゃーいいや、やってらんね~

って気分になりますわな、普通に(^^;)

 

松重さんのインスタは、今年3月26日から開始しています。
同時にツイッターも開始しているのですが、その理由は、自身が長年運営してきたブログサービスの不具合により、その代替として始めたことがきっかけだったようです(ツイッターアカウントも同様に、6月末で終了予定)。

インスタの投稿も、実にマメに毎日1~2投稿を続けていましたが、5月31日からは更新が途絶えていて、久々の投稿が前述の免許証画像のものでした。

内容を見ると、スイーツの画像が多いことが目に付きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

女子に囲まれて食べる。

松重 豊さん(@mattige3)がシェアした投稿 –


松重さんは、どうやらかなりの‟甘党”のようですね^^

人物の写真は少なめで、植物やワンちゃん、ネコちゃん、白黒の味のある写真など…実に温かみのある、ご本人の人柄が分かるような画像が並びます。

これでどうして認証が貰えないのか?
考えてみると、本人が写っている画像が少なく、特定できないからなのでしょうか?
そうは言っても、松重さん自身の画像もありますし、他からの盗用でないことは少し調べれば分かりそうなものですけれどね。。。

ファンと思われる書きこみも、「止めないでほしい」「公式でなくても続けてほしい」といった声が多いので、私も続けてほしいと思いますが・・・

Sponsored Link

『孤独のグルメ』の大食い&下戸のイメージ、本当はどうなの?

『孤独のグルメ』で松重さんが演じている輸入雑貨商の井之頭五郎は、仕事の合間に見つけたお店を見付け、そのメニューを美味しそうに平らげていく様子のみ・・・と言っても良いドラマですが、その食べる姿がまた、観ているこちらの食欲まで誘うくらいに美味しそうなんですよね~^^

実際の松重さんも、さぞかし大食漢なのかと思いきや、実際は小食らしいですね(^^;)

食事シーンの撮影はおおよそ午後2~3時過ぎだが、松重さんは撮影前日から食事制限し、当日の朝もヨーグルトを食べて胃袋を“調整”するだけ。あとはひたすら食事を我慢して「本当に完全に空腹な状態」を作り上げていき、本番で初めて料理にありつけるという寸法だ。

つまりは、究極までに腹がすいた状態に追い込んでいるので、撮影では本当に食事にありつけた…という表情を作ることなく出せてしまう・・・ということのようです^^

ただし、撮影が進んでくるとさすがに「胃袋の体力勝負」になってくるようですが・・・

そしてこの‟五郎さん”は、酒が飲めない下戸の設定でもあるわけですが、これは以前、ビールのCMに出演していたように、松重さん自身はお酒は飲める・・・というのは通説になっていますね。

ちなみに、松重さん自身は禁煙してしまっていますが、演じる役で喫煙シーンがある時は、『ネオシーダー』というタバコのように煙が出る喉の薬を吸っているのだそうな(笑)

プロの役者は、やはり大変なんですね~いろいろと・・・^^