岡田友梨は元・レスリング世界選手権銅メダルでデザイナー。夫は誰?

岡田友梨

私は、マルチな才能を持つ人に対しての憧れがあります。

「自分、不器用ですから・・・」(健さん?)
と、生涯、一つのことに打ち込むのもそれはそれで素晴らしいことですが、「人生を2度生きる」ように2つの違う分野で活躍するのもいいな…と思います。

岡田友梨さんは、そんなマルチな人生を生きている女性です。
岡田さん…というよりも、「甲斐友梨」さんという名前のほうが有名でしょう。

 

Sponsored Link

 

レスリング選手・甲斐友梨の実績

岡田友梨さんは元・レスリング選手で、現在は女性アスリート向けアパレルブランド「KINGLILY」の代表取締役兼デザイナーです。

レスリング時代の実績は..

2004年 ジャパンクイーンズカップ優勝

2008年 全日本社会人選手権初優勝

2009年 オーストラリアオープンで国際大会初優勝

          世界選手権銅メダル

          全日本選手権で伊調千春を破り初優勝

…とまあ、素晴らしい戦績を挙げました!

そして、2011年に引退します。

これだけの成績を挙げたら、選手を引退してもコーチなどでレスリングに生涯携わることは保証されるでしょう。
でも、岡田さんはここから全くの畑違いの分野に進むんですね。

皆さんの中にも、例えば、勤めている会社に何かしら不満があり、会社を辞めてみようかな…と考えている人もいるかもしれません。
でも、少しでもそれを思い止まらせている要因があると、それを理由に選択を先延ばしにしてしまいます。
実際に会社を辞めるためには..

辞めた後、本当にやりたいことがあるか?なりたい自分があるかどうか?

そこが重要なのではないでしょうか?

 

甲斐友梨

 

アスリートからデザイナーへ転身!

現在、結婚をしているので『岡田』さんになっているのですが、その岡田さんが引退後に目指したのが..

ファッションデザイナー

です。

レスリングをしていた頃から、筋肉質な女子アスリート向けの洋服が少ないことに疑問を持っていたそうで、引退後、親にも内緒で東京のデザインスクールの願書を出し、住まいも決めてからようやく親に入学の話をしたそうです(笑)。

このように、「思い込んだら一直線に」できるのも..

先にやりたい事ありきだから…

ではないでしょうか?

でも、レスリングからデザイナーって、カッコイイ生き方ですよね^^

 

岡田友梨

 

岡田友梨の夫は誰?

岡田さんのご主人についての情報は、個人を特定できるものはほとんど見当たらないのですが、
どうやら..

岡田さんの会社の共同経営者のようです。

岡田さんの担当するデザイン、プロデュースなどの業務以外の全ての業務をご主人が担当しているそうです。

やさしく頼りがいのあるご主人ですね…(o^―^o)

そして、そんな素敵なご主人が、現在の岡田さんの..

趣味

らしいです!! ヒューヒュー♡♡♡

いやあ、そんなこと一度でいいから言われてみたいわ…(苦笑)

アスリートの「引退後の理想」としても、素晴らしいお手本を見せている岡田友梨さん。
これからも、素敵なファッションを生み出していただきたいものです。