福岡佳奈子は医師でミスユニバース準グランプリ。高校・大学はどこ?

福岡佳奈子

「天は二物を与えず」なんて言葉がありますが、どうも最近では当てはまらないことが多いように感じます。
その代表例が、野球の大谷翔平選手ですね。投打ともに、高い成績を実現しています。

福岡佳奈子さんもそんな一人で、現役の医師…というだけでも凄いのに、何と..

2017ミスユニバース・ジャパン準グランプリ

に輝きました!!

知性と美しさの両方が、高いレベルであることを実証したわけです。
もちろん、持って生まれた才能もあるでしょうが、やはり本人の努力も並のものではないと思います。

 

Sponsored Link

 

福岡佳奈子の経歴、出身高校・大学は?

福岡さんのプロフィール、気になりますね。

生年月日:1990年7月3日

出身地:愛媛県

血液型:B型

サイズ: 身長170cm 体重52kg B84/W61/H89 25cm

趣味:歌うこと・体を動かすこと

特技:ゴルフ

出身高校:愛媛県立南宇和高校

出身大学:愛媛大学医学部

勤務先:愛媛県立中央病院

愛媛県出身の女性芸能人と言えば、眞鍋かをりさんや叶美香さんなどがいますが、この人たちは愛媛を出てから有名になりました。
純粋に愛媛に在住していてここまで有名になった福岡さんが、ミスユニバースに出るきっかけは、ミスユニバース愛媛大会事務局の人に「街でスカウトされた」からのようです。

確かに、身長170cmの美女が歩いていれば、東京でも目立ちそうですが、愛媛ならなおさらだったのでは…?

その後、ミスユニバース愛媛大会に出場。そこで、見事に優勝します!

この頃の福岡さんは研修医でしたので、「本格的に医師としての道を歩む前に、若いうちにいろんな経験をしたい」と考えていたそうで、二つ返事で出場を決めたそうです。

特技がゴルフ…ということで、もしかして実家はお金持ち?と思ったら、お父様は地元で開業医をしているそうです。

福岡佳奈子

 

福岡佳奈子は肌もキレイで、努力もしている!

それはそうですよね(笑)。
ただ、それを維持する努力を、美しい人はほぼほぼみんなしてるはずなんです。

肌に良いかは分かりませんが、「バターコーヒー」にはまっているそうです。

そして、毎日必ずやることが..

「体重計に乗ること」「鏡で全身のボディチェック」

らしいです!

それを聞くと、「それって自信があるからじゃない?」と思う人もいるかもしれませんが、
それよりも..

自分の現実を知ること

が美の秘訣なのかな?…と思ってしまいました。
ライザップのCMでも、エクササイズ前は、皆暗い顔をしてお腹見たりするじゃないですか?
あれって、いつもはそこに目を向けないようにしているから、それが晒されると一気に辛くなると思うんです。

でも、普段からチェックしていれば、「じゃあ、少し食事の量を減らしてみよう」とか、
「歩く時間を増やそう」とか自然と考えるようになるはずです。

何にでも当てはまると思いますが..

逃げずに現状を受け入れること

が、変化への第一歩となるのではないでしょうか?