水谷駿は東大卒で出身高校は? サッカー選手だったって本当?

水谷駿

こんにちは。
今回は、水谷駿さんについて調べてみました。

水谷さんは、長良プロダクションに所属する現在、28歳の歌手、俳優、そしてタレントです。
さっぱりとしたイケメンですね。

現在、NHKの高校講座化学基礎や、舞台で活躍しています。

Sponsored Link

水谷駿は東大教育学部卒業。高校はどこ?

水谷さんのプロフィールを調べました。

本名
水谷 駿介

生年月日
1990年10月30日

出生地
日本 三重県桑名市

身長
172 cm

血液型
O

職業
歌手

俳優
タレント

活動期間
2011年 –

事務所
長良プロダクション(長良マネジメント)

2016年までは、本名の水谷駿介で活動をしていたようです。

高校は、地元の「三重県立桑名高校」で、偏差値は65ということで進学校ですね。

驚くのは、東大に入った理由が..

上京して芸能活動を始めるきっかけを作るため

だったそうです。
それで入れちゃうんですから、ある意味凄い!
…というか、東大を理由にしなくても、もっと簡単に上京できそうですけれどね…(笑)

推測ですが、親御さんが厳格な方で、上京するためには「東大に入る」級の理由じゃなければ、許してもらえなかったのでは…?
猛勉強したのか、元々頭が良かったのか…分かりませんが、大学入試センター試験では得意の「日本史」で..

満点

を取ったそうです!

さらに面白いことに、芸能界に入ってから『パネルクイズ アタック25』の東京大学卒業生大会に、一般参加者に混じって参加し、見事に..

トップ賞

を取ってしまったそうです!!
さらに、番組最後の海外旅行チャレンジVTRクイズにも正解して..

「クイーン・ヴィクトリアで行く地中海クルーズの旅」

まで獲得したそうな!!!

クイズの得意な芸能人と言えば、ロザンの宇治原さんが有名ですが、この人たちは芸能以外の別の分野に行ってもすごい活躍を見せていたかもしれませんし、もしかするとクイズだから輝けるのかもしれません。

いずれにせよ、今はクイズのスーパー回答者として、視聴者に十分に価値提供していますので、さらに極めてほしいですね。

Sponsored Link

水谷駿は元・サッカー選手だった?

「水谷駿」で検索すると..

水谷駿介 サッカー

というキーワードが出てきます。

だからといって、水谷さんが元・サッカー選手だったわけではなく、『水谷駿介』さんというサッカー選手が別にいらっしゃるんですね(笑)。

水谷さん…どっちか分からなくなっちゃうので芸能人の水谷さんも、以前、本名で活動されていた時のブログに「サッカー」という題名の記事があり、今では記事の内容は見れなくなっているのでどんなことが書いてあったかは分かりませんが、そんなこんなで..

少々ややこしい…

と感じた次第です。

本人の趣味は..

テニス、ゲーム、銭湯巡り、スーパーマーケット巡り

ということで、サッカーをしていたかどうか分かりませんが、頭が良い上にサッカーもプロ級…なんていうと、男としては嫉妬してしまいそうなので、少しホッとしています(意味分からなくてすみません…)。