三浦桃香 の怪我の状態は? かわいいけど彼氏はいるの?

三浦桃香

こんにちは。

今日は、最近テレビでも話題になっている美人プロゴルファー

三浦桃香(みうらももか)

さんを取り上げます。

私の父がゴルフをしていたせいで、子供の頃からゴルフ中継を観ていましたが、本当に昔と比べると女子ゴルフが..

華やか!!

になりましたね。
その昔は、どちらかと言えばマナーにうるさいスポーツでしたから、今よりも地味なゴルフウェアに身を包む選手が多かったですが、今では、カラフルなウェアを身にまとった選手が多くなりましたね ^^

そのせいか、いつの間にか男子よりも女子ゴルフのほうが人気が出るようになってきました。

女子プロゴルフ・小祝さくら の母は有名? サイズ…などのプロフィール

それも、物凄いカリスマ的人気の選手がいる訳でもなく、全体が人気になっている…という感じですね。

Sponsored Link

三浦桃香の怪我の状態は?

三浦さんは最近、怪我をしたそうです。
その様子は..

5月6日の「ワールドレディスサロンパスカップ 最終日」で、三浦選手は後半15番のティーショットを打った後に、左手首の痛みを訴え、最後までプレーを続けたものの、16番ホールのパー4(規定打数が4打のホール)では『9打』を叩いてしまうなどして、プレー終了後、医務室で応急処置としてギプスを左手首に付けられ、コースを後にした…

というもの。

左手首って、ゴルファーは痛めやすいんですね。右よりも左の方をより使いますから…
私もゴルフを習っていたことがありますが、その時、先生に言われていたことが..

「ゴルフスイングは左手がメイン」

という言葉です。
つまり、右利きの人でも、利き手と逆側の左手を使うことにより、スイングが良くなる…らしいのです。

私の場合、それを意識して実際に良くなったかどうか分からないですが、逆にミスショットをした時に..

「あー、右手に力入ってたな~」

と気付くことが多かったです。

話を戻しますと、三浦さんはその後、左手首の痛みは「親指の亜脱臼」が原因だったことが分かり、トレーナーさんに治してもらったそうです。
今後も、ゴルフ界を盛り上げるであろう逸材が離脱してしまわなくて、良かった、良かった…

三浦桃香

三浦桃香のプロフィール。プロテスト不合格は「事故」の影響!?

契約
ボール:ダンロップ
ウェア:デサント

身長
169cm

体重
52kg

血液型
A型

出身校
日章学園高校(宮崎県)

ゴルフ歴
8 歳~

※日本女子プロゴルフ協会HPより

三浦さんは、実はプロテストを合格していません。

それでも試合に出ることができるのは、『クォリファイング・トーナメント(QT)』というツアー出場権をかけた予選会を通過しているからです。
2017年のQTでは34位で通過し、6月にある「リランキング」までは全試合出場する権利が与えられています。

5月現在のリランキングの順位は9位ですので、このままいけば次の9月のリランキングまでの出場はOKになります。

三浦さんは、わずか1打及ばず、プロテストに合格できなかったのですが、それも、昨年5月のプロテストの2次の直前に、車で移動中に後方から別の車に追突され、首を痛めたそうで、十分なトレーニングができなかった影響があったようです。

Sponsored Link

彼氏の存在は?女子プロって意外にストイックらしい?

こんなにかわいい三浦さんですから、彼氏くらい余裕でいそうですよね?

それで、ネット上を調べてみたのですが、有力な情報はありませんでした…

所属事務所が芸能事務所『キューブ』で、ゴルフをしている俳優の先輩が多そうなので、イベントなどで一緒に仕事をする機会もありそうです。
ただ、既婚者が多そうなので、彼氏は作りにくいかな…

まあ、そもそも付き合う相手もゴルフをしている必要はないんですけど…(笑)

女子ゴルフの世界って、華やかそうに見えて、実は『出会い』が少ないらしいですね。

以前、上田桃子選手がテレビで語っていましたが..

「全く出会いがない!」

そうです。
数カ月のオフシーズンを除いては、毎週全国を渡り歩いていますし、もちろんオフシーズンもトレーニングしていますし、出会いはありそうで「無い」のが現実なのでしょうか?

どこも同じかもしれませんが、彼女たちも本気で何とかしようと思ったら、知り合いに誰かを紹介してもらう方法が多そうです。

三浦さんは活発そうなイメージがありますから、「誰かが来るのを待つタイプ」というより、「自分から行くタイプ」のように見えます。
もしかすると近いうちに、恋の噂が聞こえてくるかもしれませんね…