浜田文子が逮捕!ワキが甘かった?女子プロレスラーの結婚事情も…

浜田文子

こんにちは。
人気女子プロレスラーの浜田文子容疑者が逮捕されたというニュースに驚きました。

女子プロレスラーとしては、かつては写真集を出すなどアイドル的な人気を誇りました。

 

最近の写真を見ると、結構迫力ある感じ…

浜田文子

になっているようですね(笑)。

私のようなオールドプロレスファンは、お父さんが『グラン浜田』という所にググッときます。
初代タイガーマスクとも五分を張った空中殺法が魅力のお父さんと、メキシコ人のお母さんとの間に生まれたのが、浜田さんなのです。

 

浜田文子のプロフィール

リングネーム
浜田 文子

本名
アヤコ・バレンティナ・ハマダ・ビジャレアル

ニックネーム
孤高のジャンヌダルク
新世紀の女王

身長
162cm

体重
65kg

誕生日
1981年2月14日(37歳)

出身地
メキシコ
メキシコシティ

所属
プロレスリングWAVE

デビュー
1998年

浜田さんは、メキシコ生まれです。
お父さんのグラン浜田は、日本人ですが、新日本プロレスでデビュー後、メキシコに武者修行に行き、そこでメキシコ人女性と結婚します。
その二人の間に生まれたのが、浜田文子さんです。

メキシコでは、夫の性と妻の結婚前の姓の両方を子供は名乗ることになっていて、「ビジャレアル」というのは母方の姓となります。
ちなみに、洗礼名である「バレンティナ」は誕生日であるバレンタインデーに由来するそうです。

 

過去にはWWWA世界シングル王座など、数々のタイトルを獲ったレスラーが、なぜ今回逮捕されるに至ったのか?は、今後の捜査で徐々に分かってくるものと思われます。

ちなみに「ワキが甘い」というのは、浜田さんを検索すると『浜田文子 ワキ』というワードが出てきたので見てみると..

5チャンネルのスレが立っていて、その中では、ワキガがどうとか…

これまたちなみに、浜田さんの得意技は..

脇固め

だそうで、もうネタみたいになっちゃってますね(笑)

Sponsored Link

 

浜田文子は結婚してる? 女子プロレスラーは幸せになってるの?

浜田さんの結婚や、男性事情についての情報は..

ほぼありません…

無いということは、結婚はまだしていないと思いますが、どうでしょう?

 

女子プロレスラーって、あんなに過激な戦いをしているわけですから、ストイックに自分を鍛えていて、男性との交際は難しそうですが…
女子プロレスラーで結婚して、幸せな人生を歩んでいる例を探してみました。

ジャガー横田・・・テレビにも夫婦そろって出演することも多いですが、大学教授の木下博勝さんと2004年に結婚し、2006年には男の子を出産しています。

ブル中野・・・全盛期は、体重115kgの恵まれた体格から繰り出す『ギロチン・ドロップ』で一世を風靡しましたが、引退後、50㎏にまで体重を落とし(!)、2010年に15歳年下のキックボクサー・青木大輔さんと結婚しています。

風香・・・アイドルレスラーとして人気でしたが、引退後の2017年にキックボクサーの一輝さんと結婚。2018年3月に第一子の妊娠を発表しました。

このように、幸せになっている女子プロレスラーは多いので、浜田さんも何とか今回の事件を乗り越えて、幸せな人生を歩んでもらいたいものです。

Sponsored Link