岡田紗佳はプロ雀士。フライデーでグラビア?彼氏はいるの?

岡田紗佳

こんにちは。

長身でナイスバディの岡田紗佳さんは、テレビに出ても目立ちますね。

この方、何と『プロ雀士』

つまり、麻雀のプロなんですね。2017年4月より、「日本プロ麻雀連盟」に所属しています。

肩書としては..

プロ雀士・グラビアアイドル・ファッションモデル

という2足どころか、3足のワラジを履いている状態というわけです。

野球に例えたら、「投手 兼 野手 兼 捕手」といったところでしょうか?(笑)

 

Sponsored Link

 

岡田紗佳のプロフィール

愛称
おかぴー

生年月日
1994年2月19日

現年齢
24歳

出身地
東京都

血液型
O型

身長 / 体重
170 cm / ― kg

スリーサイズ
85 – 58 – 83 cm

カップサイズ
G

股下 / 身長比
97.3 cm / 57.2 %

靴のサイズ
24.5 cm

デビュー
2011年

事務所
アーティストハウス・ピラミッド

元々は、「non-noモデルオーディション」でグランプリを受賞して、「non-no」の専属モデルになったことが芸能界のデビューでした。

お父さんが日本人で、お母さんが中国人で、6歳からの6年間を上海で過ごしたそうで、その時住んでいた中国の祖母の家が「雀荘」を営んでいたことがきっかけで、小学生の時から麻雀をしていたそうです。

私、麻雀はやらないのですが、麻雀のイメージというと、タバコの煙がもうもうとしている雀荘の中で、海千山千の大人たちが夜通し牌をジャラジャラやっている…感じ(古い?)なので、こんなかわいい人が麻雀を…というだけで、何か違和感があります(笑)。

恵まれたプロポーションは、麻雀にあやかって『役満ボディ』と呼ばれているそうですが、そもそも役満って何?のレベルですので、私…(-_-;)

グラビアも積極的にこなし、2017年には、FRIDAYからデジタル写真集「ハイスペックガール!」を出しています。
(お分かりかと思いますが、YahooやGoogleの検索窓に「岡田紗佳 グラビア」とか「岡田紗佳 水着」とキーワードを入れて検索すると、『役満ボディ』を見ることができますので…  )

しかし、それにしても長身に加えて『G』…ですからね ^^
50メートル離れた所から歩いてきてもパッと目を止めてしまう感じ…というのは、男性の方なら何となく分かっていただけるか…と(笑)

 

岡田紗佳

 

岡田紗佳に彼氏はいるの?

「FRIDAY」には、グラビアが掲載されたのみで、今のところ、男性と交際している…という噂はないようです。

関係ないけど、なぜかホッとしてしまう自分に気付きます…(笑)

高校は、「青山学院高等部」に入学し(高校入試の全国模試で6位になったそうです)、大学も同じ「青山学院大学国際政治経済学部」に進学した岡田さん。
芸能界も含め、男子との接点はいくらでもあったはずですので、彼氏の一人くらいはいても..

何の不思議もありません!(でも、いたら何か寂しい…)

これからも、その恵まれた美貌とプロポーションと、そして知力を生かして、がんばってほしいものです!!