ゴルフ・小祝さくら の母は有名? サイズ…などのプロフィール

小祝さくら

今年の女子プロゴルフの新人は、豊作ですね。

4月の『サイバーエージェント レディス』では、新垣比菜さんが優勝しましたし、15歳の時にアマチュア優勝した勝みなみさんなど、今後の日本女子プロゴルフ界を背負って立つような選手たちが多いです。

三浦桃香さんも、その一人です。
[blogcard url=”http://joho-circle.com/archives/239″]

 

そんな新人の一人、小祝さくら(こいわいさくら)さんについて見ていきたいと思います。

小祝さくら

 

小祝さくらのプロフィール

身長
158cm

体重
58kg

血液型
A型

出身校
飛鳥未来高等学校(北海道)

プロテスト合格日
2017年7月28日

入会日
2017年7月29日(89期生)

趣味
音楽 ライブ 食べること

好きな色
黄色

ゴルフ歴
8 歳~

(LPGAホームページより引用)

 

幼少期から「運動音痴」だったそうで、ゴルフを始めたのは..

母が宮里藍さんの応援をしていた影響

という理由だったそうです。
何か、かわいい理由ですね(笑)

ゴルフは、激しい動きはほとんどしないですし、一度形を身に付けると、コースでそれを再現できるかどうか?を問われるスポーツなので、運動音痴でもOKなのですね。
逆に、バリバリのスポーツマンだった人が、「止まっているボールを打つんだから簡単」と思ってゴルフをやってみたら、空振りばっかり…なんてこともザラにあることのようです。^^

 

小祝さんは、北海道女子アマや全国高校選手権(春季)で優勝するなどの輝かしいアマチュア実績を持っていて、アマチュアとして出場した北海道開催のプロトーナメント『2016年ニッポンハムレディス』では初日・2日目と首位をキープし、最終日に崩れて8位に終わりましたが..

北海道に小祝さくらあり!

を強く印象付けました。

Sponsored Link

 

小祝さくらの母親は「深イイ話」に取り上げられていた?

小祝さんは幼少期から母子家庭で育ち、小祝さんのお母さんは小祝さんの弟と併せて二人の子供を育てるために、スナックを経営し、深夜まで働いていたそうです。

そして、小祝さんが大会に出場しだすと、お母さんは年間数百万の費用(大会遠征費や練習費用など)を稼ぎながらも、毎日小祝さんの練習に付き添っていたそうです。

そのエピソードは、2016年11月14日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』で取り上げられました。

ゴルフっていうと、多いのは…

親がお金持ちで子供にゴルフをさせる

ケースではないでしょうか?
このように、家庭環境が恵まれない中で頑張って子供をプロに育てることは、並大抵のことではありません。

逆に、「ここまでされたら、絶対にプロにならないと…」という気持ちを、小祝さんも自然と持ったのではないでしょうか?

 

小祝さくら

 

小祝さくらの〇〇〇サイズ?

「小祝さくら」と検索すると、「小祝さくら カップ」なる複合キーワードが出てきます。

つまり、あの事なのですが、そんな事..

分かるわけないでしょ!!

そんなことを、女子プロゴルフ協会で公表するわけもないですし、中には推定で「〇~△カップ」と書いているサイトもありますが、下手すると軽い名誉棄損…になるのでは?と思ってしまいますが…。
女子アスリートを、グラビアアイドルあたりと混同しちゃっているから、こういう発想になるんでしょうね…(-_-;)

…ということで、現在(5月19日)、小祝さんが単独首位に立っている『中京テレビ・ブリヂストンレディス』も、清らかな気持ちで初優勝を目指す小祝さんを応援しましょう!!(笑)