城桧吏は第二の柳楽?名前の正式な読み方は…身長はいくつ?

城桧吏

こんにちは。
天才子役…っていうと、私が思い浮かべるのは、安達祐実さんとか(年代分かっちゃうな)、最近で言えば、芦田愛菜ちゃん辺りですが、カンヌ映画祭でパルムドールを獲得した『万引き家族』に出演した..

城 桧吏

も、今後期待の子役です!
顔立ちがしっかりとしていて、イケメンですよね。

 

城桧吏

 

城桧吏は同じ是枝作品でブレークした柳楽優弥を超えられるか?

今回の『万引き家族』は、是枝裕和監督の作品で、是枝監督はこれまでもカンヌ映画祭に出品を続けてきて、
2013年の『そして父になる』では、審査員賞を受賞しています。

今回、城 桧吏くんの演技も注目されていますが、かつて是枝作品『誰も知らない』で最優秀男優賞を最年少で受賞した柳楽優弥さんとダブらせて期待する声も多いようです。

柳楽さんは受賞当時14歳で、難しい時期に入っていたせいもあったのか、その後「安定剤の多量摂取」により救急車で搬送される…などして、一時俳優を休業していました。

城くんはまだ11歳なので、まだ思春期に入っていないと思いますが、この映画で一気に注目を浴び、周りの環境が一気に変わってくる可能性もあります。

どうにか、この逸材が順調に育って、日本を代表する俳優になってほしいものです。

 

Sponsored Link

 

城桧吏の読み方って? 身長は何センチ?

ところで、今更ながらこの..

城 桧吏

という名前って、何て読むのか?分からない方もいらっしゃると思いますが..

じょう かいり

と読みます。
かいり…って珍しい名前ですよね。芸名なのか、本名なのか、現時点では分かりませんが、印象に残ることは間違いありませんね。

2006年9月6日生まれの現在11歳で、事務所は『スターダストプロモーション』です。

これまで、映画『となりの怪物くん』などに出演していて、7人組男子小学生ユニット「スタメンKiDS」のメンバーでもあります。

11歳ですから、小学6年生ですかね。
身長が小さいようにも見えますが、松岡茉優さんと比べてみると、松岡さんの身長がプロフィールでは160cmなので、10cm以上小さい感じですね。

万引き家族

ただ、ちょうどこの時期の男の子って、成長が少し遅れるんですよね。学校でも、女の子の方が少し大きくなる時期で、何となく男子の肩身が狭くなる感じもありましたよね ^^
恐らく、あと1~2年すれば、一気に身長が伸び出すのでは…と思いますので、たくましくなった城桧吏くんの演技も観てみたいものです。