峯田和伸はどんなドラマに出ていたの?妻や実家も気になる!!

峯田和伸

こんにちは。

7月から始まる、日テレ水曜10時からの水曜ドラマ『高嶺の花』は、石原さとみさんと峯田和伸さんの格差恋愛をテーマにした内容みたいですね。

格差恋愛といえば、芸能界でももう別れちゃいましたけど..

藤原紀香さんと陣内智則さん

古くは..

小柳ルミ子さんと大澄賢也さん

などが有名でしたが、確かに石原さとみさんと峯田さんだったら、ぴったり表現できそうですね(失礼^^)。

Sponsored Link

 

ところで峯田和伸って、だれ?

・・・なんて言う人もいらっしゃるかもしれませんので、簡単にプロフィールです。

峯田 和伸(みねた かずのぶ、1977年12月10日 – )は、日本のシンガーソングライター、俳優。
1996年に青春パンクバンド、GOING STEADYを結成し音楽活動を開始。現在は銀杏BOYZのメンバーとして活動を継続している。
※Wikipediaより引用

ということで、元々はミュージシャンとして有名な方です。
『銀杏BOYZ』を2003年に結成しましたが、その後、3人のメンバーが脱退し、現在、正式メンバーは峯田さん一人となっています。

そしてこの峯田さん、過去に数度、「ヤンチャ」をして警察のご厄介になっています。
ライブ中に興奮が高まってしまったせいか、全裸になったり・・・してしまったそうです (^^;)

俳優としては、2003年『アイデン&ティティ』に主演したのを皮切りに、現在まで映画9作品、ドラマ7作品に出演しています。

最近では、2016年NHK BSプレミアムのプレミアムドラマ『奇跡の人』連続ドラマ初主演し、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演しました。

2019年のNHK大河ドラマ『いだてん?東京オリムピック噺?』にも出演が決まっています。

でも、フ〇〇ン(失礼)で捕まった(正確には書類送検)ことがある人が、NHKにこれだけ出ることができている・・・なんて、一昔前では考えられないことだったのではないでしょうか?

例えば、ビートたけしさんが1986年に、FRIDAY編集部に入って何かして警察のご厄介になった時など、その後、確か10年以上はNHKの番組に出られなったと思いますし、出禁になった芸能人はかなりの数だったはずですが・・・

時代が変わった・・・ということでしょうか?(笑)

峯田和伸

 

峯田和伸の妻はだれ?実家がお金持ちってホント?

峯田さんの奥さんは誰なのか・・・調べてみましたが、どうやら独身のようですね。

彼女がいるかどうか、も最近の情報は無いようです。

現在40歳ですけれど、ミュージシャンなので、女性関係で苦労することは少なそうですけれど・・・(筆者の見解です)

実は、峯田さんのご実家は山形の電気屋さんで、山辺町という人口約1万5000人の町ながらも..

年商5億

を挙げているそうです。

その経営方法も、完全地域密着型で、電球が切れたらすぐに家まで届けてくれたり、テレビを買いたいお客さんには、あえて大きさの違う2台を無料で
貸し出して比べてもらう(結果、大きい方を選ぶお客さんが多いそうです)など、お客さんの視点でサービスを提供しているそうです。

イメージでは、ジャパネットをさらに丁寧にした版・・・という感じですかね(笑)

峯田さんは、高校は地元の商業高校、大学も東京情報大学経営情報学部を卒業していますので、お父さんもゆくゆくは家業を継がせたい・・・と考えていたと思いますが、さすがに今はその考えは無いでしょうね ^^

フ〇〇ンで騒がせた頃は、お父さんも町を歩くのが恥ずかしかったかもしれませんが、今や天下のNHKのドラマに出たり、連ドラの主役をやるわけですから..

「鼻高々」なのではないでしょうか?