水上颯(東大王)はどこを手術した?卓球で優勝、身長の噂は・・・

水上颯

水上颯(みずかみそう)さんは、TBS『東大王』などのクイズ番組で、現役東大医学部生の知力を見せつけています。

鈴木光(東大王)は双子?英語のレベル、ツイッターもチェック

そして、「東京大学医学部のプリンス」という異名の通り、俳優の向井理さん似の甘いマスクでも人気があります。

そんな「非の打ち所がない」水上さんですが、実は手術をしていたそうです。

一体、どんな手術だったのでしょう???

Sponsored Link

 

水上颯は半月板を損傷していた! かつては卓球選手だった?

水上さんは2017年の8月20日の「東大王」を、膝の半月板を痛めたために休みました。

バトミントンの練習中の怪我だったようです。

半月板の手術後も、普通に生活できるまでは結構な時間が掛かりますよね。
実際に水上さんがテレビに復帰したのは、2017年10月になってからでした。

バトミントンやっているんですね ^^

 

水上さんといえば中学時代に卓球部に入っていて、中学3年の時には、出身の山梨県甲府市の大会で..

優勝しているそうです!!

「ラリーズ」という、卓球専門メディアの取材も受けていますね。

卓球は、私も学生の頃にやっていましたけれど、結構頭使うんですよね。
駆け引きなどもありますし、ボールが行き来する時間が短いので、瞬時に考えて対応することが要求されます。

卓球の経験が、今のクイズでの水上さんに活かされているのかもしれませんね ^^

 

水上颯の身長は? 意外に背が低い?

水上さんの身長に関心がある人も多いらしく、検索の複合ワードに..

水上颯 身長

というものが出てきますが、水上さんは身長や体重については公表していないようです。

カズレーザーさんと一緒の写真では、カズさんよりも5~10cmくらいは低く見えます。

石井てる美さんと写っている写真では、石井さんよりも15cm以上は大きいように見えます。

水上颯・石井てる美

カズレーザーさんが公称180cmで、石井てる美さんが公称150cmなので、水上さんは..

165~175cm

くらいではないかと思われます。
つまり、日本人男性の平均身長くらいですね ^^

 

身長が普通・・・と聞くと、何だか「ホッ」としますね(笑)

これで身長まで高かったら・・・

高学歴・高収入(まだ社会人じゃないけど、医学部だから決定的)・高身長

「3高」になってしまうところでした・・・(「3高」っていうのはバブル期に流行った、女が男に求める理想の条件のこと)

 

他じゃ間違っても勝てないから、せめて身長くらい勝ちたいもんね・・・^^(何で張り合うの?)