竹内友佳アナ結婚で2Chでも悲しみの声が!?過去には中居と噂も・・・

竹内友佳

こんにちは。
フジテレビの竹内友佳(たけうちゆか)アナウンサーが結婚しましたね。(^▽^)/
お相手は、32歳の一般男性とのこと。
約2年前に知人の紹介で知り合ったことがきっかけで交際に発展したそうです・・・

ということはこのお相手は、昨年フラッシュが報じた「西島秀俊似の、航空関係に勤めるバスケ好きなスポーツマン」で間違えないようですね。

Sponsored Link

 

竹内友佳アナプロフィール。2Chで絶大な人気も・・・

そんな竹内さんのプロフィールです。

愛称
たけゆか、友佳お姉さん
竹ちゃん、たけまる

出身地
日本・大分県

生年月日
1988年5月12日(30歳)

血液型
O型

最終学歴
早稲田大学文化構想学部

勤務局
フジテレビ

部署
編成制作局アナウンス室

活動期間
2011年 –

ジャンル
報道・バラエティ・スポーツなど

愛称に「友佳お姉さん」とありますが、これは、かつて日曜深夜に放送していた『アナ★バン! 』という番組の司会をしていた際の呼び方でした。
この番組は、必ず新人アナウンサーが「〇〇お姉さん」という通称で司会をすることになっていて、竹内さんは4代目お姉さんでした。
ちなみに初代お姉さんは、今はフジの夜の顔・椿原慶子アナでした ^^

竹内友佳

趣味は、ラーメン屋巡り・旅行・アニメ鑑賞・TVゲーム・携帯ゲームだそうです。中野ブロードウェイにもよく行くそうですので、ご主人とのデートコースにももれなく含まれていたのでしょうね。

学生時代にはバンド活動もしていたそうで、ドラムを担当していたそうです!
一見、童顔でおっとりした感じの竹内さんですが、意外と中身は激しい人なのかもしれませんね・・・

 

通称の多さで何となくお気づきかもしれませんが、『2ちゃんねる』界隈ではかなり有名人で、【俺たちのたけゆか】というスレッドを立てられたりしています。
2Chでは、竹内さんのような少し地味でスレてない感じのタイプが好まれる傾向がありますよね。
逆に、誰もが知っている派手なタイプのアナウンサーに対しては、口撃がキツイ・・・(^^;)

今回の竹内さんの結婚に、住民が嘆き悲しむカキコミが連なっております・・・^^

 

竹内友佳と中居正広は付き合っていた!?

竹内さんは、以前「中居正広」さんとの交際が噂されました。
二人は『笑っていいとも!』で共演していましたが、『週刊現代』に掲載された内容では、中居さんのお父さんの誕生日を祝う席に竹内さんが同席し、お父さんが竹内さんの料理の腕を褒めていた・・・とか。

料理を家族に作ってあげるなんて、完全にそれは家族ぐるみの交際ですよね ^^

そこから、具体的に結婚に至らなかった理由は分かりませんが、中居さんに結婚願望が無さそうなことも影響していそうですね。

中居さんもダンサーの女性と交際していたりと、竹内さんに対して誠実な面が見られなかったことから、竹内さんが業を煮やして別れたことも考えられます。

 

いずれにせよ、イケメンでエリートの彼氏と晴れてゴールインしたわけなので、結果的に、中居さんとの別れは良い選択だったと言えそうです。