吉田栄作 若い頃のドラマを振り返る!離婚の経緯と内山理名との恋は?

吉田栄作

こんにちは。

サッカーのワールドカップは、燃えましたね!!
本当にあと少しのところまでベルギーを追い込みましたけど、今回の戦いぶりはポーランド戦と違って、清々しさを感じました。

吉田栄作さんと内山理名さんの交際も、日本代表に負けないくらいに「清々しい」関係と言えそうですね ^^

あ、でも、吉田さんが内山さんの自宅に『2連泊』をしたことが、女性自身で報じられています。
そりゃもう、大人の男と女ですから・・・😎

Sponsored Link

 

吉田栄作の過去の仕事。「ウォー!」で一世を風靡?

まずは、吉田栄作さんのプロフィールから・・・。

生年月日
1969年1月3日(50歳)

出生地
日本 神奈川県

身長
184 cm

血液型
A型

職業
俳優、歌手

ジャンル
映画、テレビドラマ、舞台

活動期間
1988年 – 1995年
1998年 –

配偶者
平子理沙(1997年 – 2015年)

事務所
ワタナベエンターテインメント

1988年の「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」(すごい名前・・・)でのグランプリ獲得がきっかけで映画デビュー。
1990年代は、加勢大周さん、織田裕二さんと3人で、「トレンディ御三家」と呼ばれるほどの人気を誇りました。

この頃のドラマの代表作には..

クリスマス・イブ(TBS) 共演:仙道敦子、清水美沙

愛さずにいられない(日本テレビ) 共演:財前直見、東幹久

もう誰も愛さない(フジ) 共演:田中美奈子、山口智子

徹底的に愛は…(TBS) 共演:仙道敦子、原田貴和子

などがありました。

仙道敦子 「この世界の片隅に」で女優復帰!かつてのドラマと歌を振り返る

中でも私が印象に残っているのが、『もう誰も愛さない』の中で「ウォー!!」と叫ぶ吉田さんの姿ですね(笑)
ドラマの内容もかなり強烈で、その後再放送する際には、一部シーンをカットしないと放映できなかった(-_-;)・・・ほどで、さながら「もう叫ばずにいられない」という吉田さんの役でしたね ^^

この頃の吉田さんは、若さと感情をむき出しにするイメージでしたが..

1995年に芸能活動を休業し、役者修行のために渡米

し、帰国後は『マネーの虎』の司会をするなど活動の幅を広げ、俳優としても演技力が増して、渋みが出てきました。

 

平子理沙との離婚の原因は?内山理名との恋の行方は・・・

モデルの平子理沙さんとは、渡米時の1997年に結婚しています。
仲の良い二人かと思っていたのですが、2015年12月に離婚をしています。

その理由も、平子さんが俳優の村井克行さんと浮気していたことが原因とも、吉田さんがモデルの加賀美セイラさんとの浮気を認めたことが原因とも言われていますが、離婚のだいぶ前からお互いの気持ちが離れていたことは間違いないようです・・・

 

内山理名さんとは、昨年11月に共演したTBSドラマ『今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課』で知り合い、今年4月から交際に発展したようです。
内山さんは、女優の仕事もさることながら、趣味のヨガを極めるべくインストラクターの資格を取って、そちらの方でも頑張っています。

内山理名 現在はヨガインストラクター?その資格と教えている場所は?

プライベートで、内山さんにヨガの指導をされている吉田さんの姿・・・も、想像すると面白そうです(笑)

 

この人たちは、こんな感じでくっついたり離れたりすること自体が..

芸の肥やし

になるのでしょうね ^^

Sponsored Link