小川彩佳アナ 報ステ卒業は嵐・櫻井翔の新恋人が影響している!?

小川彩佳

こんにちは。

テレビ朝日が、10月からの報道ステーションのサブキャスターに、フリーアナウンサーの徳永有美さんが就任することを発表しましたね。
徳永さんといえば、ウッチャンこと内村光良さんの奥さんで、元々テレ朝のアナウンサーでしたが、2005年に内村さんとの結婚のため退職をしています。

徳永さんも人気女子アナでしたが、内村さんと交際していた当時はテレ朝の同僚ディレクターと結婚していたので、『不倫愛』として世間を騒がせました。

徳永さんは1975年生まれの現在42歳。それに対して、現在サブキャスターを務める小川彩佳アナは1985年生まれの33歳です。
小川アナも端麗な容姿とアナウンス力に定評があっただけに、なぜこのタイミングで降板なのか?・・・が一部で話題になっています。

もしかすると、交際が噂されていた「あの人」との関係が影響しているのでしょうか?

Sponsored Link

 

小川彩佳アナのプロフィール

小川アナは、青山学院大国際政治経済学部から2007年にテレビ朝日に入社しています。
何でも、6~8歳時にアメリカのミシガン州に住んでいたそうで、帰国後は、青山学院初等部⇒中等部⇒高等部と、青学一筋だったようです。

TOEIC915点ということですから、完全に英語ペラペラですね ^^

 

「あさチャン!」の夏目三久さんや元フジの大島由香里さんとは、他局でしたが同期で交流があったそうです。
その他、”あの”田中みな実さんとは、大学のサークルが一緒だったらしいですね(笑)

 

「報ステ」のサブキャスターは2011年4月からですから、7年半での交代となるわけです。

小川アナは知的で、悪い言い方をすれば少し冷たいイメージが(勝手に)あったのですが、それを破る出来事として..

嵐・櫻井翔との交際報道

がありました。

小川彩佳

 

櫻井翔の新恋人の女子大生の出現が今回の交代に影響している?

小川アナと櫻井さんは、2017年2月に週刊誌で報道されたことにより、世に知られるところとなりました。

小川アナも櫻井さんも、報ステNEWS ZEROで報道の仕事をしていますし、割と世間にはすんなり受け入れられた雰囲気がありました。
なにせ、あのジャニーズがもみ消そうとしないわけですから、櫻井クンのイメージダウンには繋がらない・・・と判断したのでしょう。

ところがですよ!
今回、櫻井さんと「ミスコン女王」の女子大生との交際が報じられ、ほぼ同じタイミングで小川アナの降板発表ですから・・・

交際が上手くいかなかった・・・のも恐らく間違いないでしょうし、一部では小川アナが櫻井さんをフッた・・・とも言われていますね。
それが表沙汰になるのが嫌で、もともと小川アナとは付き合っていなかった・・・ことにしようとする動きもあるとか何とか・・・(*_*;

 

そんなこんなに疲れた小川アナが自ら降板を申し出たのか、或いは、テレ朝がジャニーズに配慮?する動きをしたのか・・・は分かりませんが、同じ嵐の二宮さんとフリーアナの伊藤綾子さんとの交際など見ても、有名人の恋愛はいろいろ難しいものだな・・・と思ってしまいます(-_-;)