吉岡里帆 ドラマ視聴率低迷は衣装のせい?佐藤健との交際はどうなった?

吉岡里帆

こんにちは。
今シーズンの連ドラの視聴率もいろいろ出揃ってきて、「このドラマは成功、このドラマは大失敗・・・」など巷で話題になっていますが、吉岡里帆さん主演で注目を浴びた『健康で文化的な最低限度の生活』は、第5話で視聴率5%を割ったとか・・・(-_-;)

その原因も、「テーマが暗すぎる」というものもあれば、「吉岡里帆の演技がうざい」というものまであり、いずれにせよ、連ドラの末期的な状態になっていることは間違いないようです。

Sponsored Link

 

吉岡里帆主演ドラマの低視聴率の原因は衣装のせい?同姓受けしないせい?

今回のドラマでは、生活保護者へアプローチする新人のケースワーカーを演じている吉岡さんですが、どうしてもテーマが重くなってしまうのは仕方ない所で、「会社から帰ってきて、現実を突きつけられるようなもの観せられても・・・」と思う人も多いかもしれません。

平日9時とかにやるテーマかどうか?ということも、視聴率低迷の大きな要因とは思いますが、視聴者やメディアの意見の中には..

吉岡里帆のカップが分からない衣装に問題がある

なんていうものまであるから笑えます (^_^;)

吉岡さんといえば、清楚なルックスに似合わないナイスバディでも知られています。
男性ファンの中には..

ケースワーカーの仕事で駆け回るから、胸が揺れまくるに違いない

なんていうしょーもない理由でドラマを観出す人もいますので、その人たちからすれば今回の吉岡さんの衣装はかなり期待薄だったようです(なんじゃそりゃ)。

でも、きっかけはどうであれ、そんな不純な動機で観始めた人も思わず引き込まれる作品の内容だったら、おそらくこんな視聴率になっていない訳で・・・(^^;)

 

吉岡さんが、同姓から人気が無いことも要因の一つ・・・というより、女性の方がドラマを観てますから、視聴率低迷の大きな要因でしょう。

この不人気ぶりも、吉岡さんの前作の『君が心に棲みついた』などで演じたキャラなどが影響している・・・とも言われていますが、そんなことは本当に演技力があれば(身も心も)一回ごとに違う人間を演じることができるはずなので、スタートダッシュにこそ影響しても
その後の視聴率はその後の仕事ぶり次第・・・と個人的には思ってしまいます。

 

私的にまとめると..

吉岡さんを生かすためのドラマなのか、話の筋で勝負するドラマなのかをはっきり決めていなかったことが、今回の不振の一番大きな原因ではないか?と思います。

前者なら、例としてはジャニーズのタレント主演のドラマが最たるものでしょう。後者なら、キャストは演技派を集める必要があるでしょう。

今回のドラマでは、吉岡里帆のタレント性を使いつつも、内容も観せたい・・・なんていうスケベ根性がアダになった気がしています。

吉岡さんに関しては、4話で登場した安達祐実さんと演技力と比べられて「まだまだ」感が強まってしまったようですし、現状で主役を演じるなら、吉岡さんに合わせた内容のドラマにすべき・・・かな?

例えば、吉岡さんの可愛らしさとか、その裏にあるあざとさとか、また、そういう自分を嫌悪する女性を演じさせるようなドラマを用意してあげると、共感する女性も増えて、吉岡さん自身も良い方向に向かうのではないでしょうか?

吉岡里帆

 

佐藤健との交際報道のその後は?

そんな吉岡さんですが、昨年『女性セブン』に俳優・佐藤健さんの自宅マンションに..

スッピン&濡れ髪

で訪れた写真を掲載されたことは、結構有名です。

その後はといえば・・・特に進展している様子は報じられていないようです。

佐藤さんといえば、吉岡さんのドラマのすぐ後に放送している『義母と娘のブルース』に出演しています。

「義母と娘のブルース」脚本・森下佳子と綾瀬の関係。旦那・子供の存在は?

こちらのドラマは視聴率が好調ですので、もし交際が続いているようなら、吉岡さんが..

「ちょっとぉ、どうして私のドラマ、視聴率悪いの~?」

とか、佐藤さんにアドバイスを求めたりするんでしょうかね ^^