川栄李奈は韓国人?ドラマ・CMの本数多いのは事務所の力?

川栄李奈

こんにちは。
近ごろ、元・AKB48の川栄李奈(かわえい りな)さんの顔をテレビで観ない日が無いような気がしています。

私が好きなのは、『カーセンサー』のCMですね。会社の先輩役の宮川大輔さんがこんな車買ったら、川栄さんが自分の奥さんになって子供にも恵まれて・・・なんていう妄想をするのですが、川栄さんに..

「今、妄想に私がいましたよね」

と鋭く返されたり、反対に川栄さんの妄想の中に宮川さんが愛犬に扮して登場すると..

「やめて!!」

などと拒否られてしまう・・・という内容で、「妄想にそこまで敏感に突っ込まなくても・・・」と宮川さんに軽く同情してしまいます(笑)

このCMだけでなく、アオキやau、東京シティ競馬など、多くのCMに出演していますし、出演ドラマの本数も凄いですね。

Sponsored Link

 

川栄李奈は韓国と何か関係があるの?実家は焼肉屋らしい

この川栄さんは、AKB時代の2014年に、岩手県で行われた握手会で暴漢に襲われて負傷してしまう事件がありました。
この頃までは、「おバカキャラ」で売っていたようですが、さすがにこんな事件があったら周りも同情して、逆に仕事で使いにくかったのでは、と推察しますが・・・。

女優を目指す、ということで、事件翌年の2015年3月にAKBを卒業してからは、徐々に仕事も増えていき、今やドラマの脇役で頻繁に見かけるようになりましたね ^^

 

前から思っていたんですけど、川栄さんっていろいろな意味で韓国っぽい・・・と思いませんか?

川栄李奈という名前も、何となく韓国とか朝鮮のテイストが入っている感じですし、顔立ちもどことなく韓国っぽくないですか?

それで調べたら、実家は神奈川の大和市で、コリアン焼肉店を経営している・・・とか。

だからといって、あちらの人とは限らないでしょうが、そもそも芸能界って在日の人が多いので、どうでもいいって言えばどうでもいいんですけれど・・・(^_^;)

Sponsored Link

 

川栄李奈の事務所はエイベックス。事務所の力で仕事を得ている?

川栄さんがこれだけ仕事を得ているのは..

事務所の力

のせいではないか?という、少し歪んだ見方をしている人もネットを見ていると多そうです。

川栄さんは、AKB卒業後の2015年8月に、それまで所属していたAKSからエイベックス・ヴァンガード(後にエイベックス・マネージメントへ転籍)に移籍しています。
確かに大きな事務所ですが、そもそも実力が無い人がこのような事務所に呼べれることもない訳で、「事務所のコネ」で多くの仕事を得ている・・・というより、実力派を集めている事務所だから、仕事の依頼も多い・・・ということになるのではないでしょうか?

 

私は、川栄さんの魅力は、強烈な個性が無いこと・・・ではないかと勝手に思っています。
どんな役柄にでも、すぐに自分を当てはめていける柔軟性ももちろん持ち合わせていると思いますし、芸能界で「色がない」ことがある意味、個性かな?と思います。

業界では、現在放映中の『健康で文化的な最低限度の生活』を始めとして、出演した多くのドラマの視聴率が悪いせいで..

疫病神

と一部では呼ばれているそうですが、

吉岡里帆 ドラマ視聴率低迷は衣装のせい?佐藤健との交際はどうなった?

そもそも脇役の川栄さんに責任をなすり付けるのもいかがなものかと・・・(-_-;)