井之脇海は誰かに似てる?午後の紅茶CMで「みゆき」と共演

井之脇海

今、視聴率がどんどん上がってきている『義母と娘のブルース』で、みゆきの幼なじみのヒロキ役で出ている井之脇海(いのわき かい)さんの面構えって、なんかイイですよね ^^

無骨な感じの顔立ちですが、男の優しさを内包している・・・とでも言いましょうか?
決して現代風のイケメンではないのですが(悪い意味で言っているわけではありませんのであしからず)、一度見たら忘れない顔立ちですよね。

 

『義母と娘のブルース』では、病気で留年した高校生を演じていますが、確かに高校生よりは少し大人っぽい感じはありますよね。
悩むみゆきちゃんをやさしくリードする感じが、いい味出しています。

Sponsored Link

井之脇海は加藤諒や加瀬亮に似ている?

井之脇さんは、子役としてデビューしました。

2008年の映画『トウキョウソナタ』で、学校の給食費を月謝に使ってピアノを習う小学生を演じたのが評価され、 キネマ旬報ベスト・テンの新人男優賞高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞しました。
そのことがきっかけで、本格的に役者を目指そうと考えるようになったそうです。

その後も順調にキャリアを積んでいき、さまざまな作品に出演してきました。
NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』『ひよっこ』や、同じくNHKの大河ドラマ『平清盛』『おんな城主直虎』にも出演しています。

現在22歳で、日本大学藝術学部に通う現役大学生でもあるそうです。映画学科演技コースを専攻しているらしいです。
もう、俳優道一直線!!って感じですね ^^

ところで、井之脇さんって誰かに似ていると思いませんか?
検索してみると..

加藤諒に似ている・・・

とか

加瀬亮に似ている・・・

とかいろいろ出てきます。
加藤諒さんは、あー確かに井之脇さんをかなりディフォルメ(失礼)した感じで、似ているって言えば似てますね ^^

加藤諒

加瀬亮さんは、ちょっと似てないかな~(笑)

加瀬亮

個人的には、近藤公園さんが一番似ているんじゃないかな・・・と思います(笑)

近藤公園
Sponsored Link

 

午後の紅茶のCMで上白石萌歌とはすでに共演済み!?

上白石萌歌さんの記事でも紹介しましたが、

上白石萌歌の通う大学は?姉・萌音との身長差、CMで歌のうまさも検証

「午後の紅茶」のコマーシャルで、みゆき役の上白石萌歌さんと井之脇さんはすでに共演しています!

やはり、男の一途さを感じさせる、なかなかいい表情ですよね ^^

一見、個性派っぽい顔立ちですが、今後も本格派俳優としてより高みを目指していただきたいものです!!