エンタメ 事件・事故

バナナマン日村勇紀に学ぶ、若い頃の行動を整えることのススメ

日村さんが世間をお騒がせしましたね (^^;)

芸人のいわば『有名税』とも言えるスキャンダルではありますが、宮迫さんなどと違うのは、リアルタイムではなくて、16年前の過去の話をほじくり返された点。

今や、神田愛花さんという伴侶を得て、まさに順風満帆と思われていただけに、本人も..

「な、何で今さら・・・」

という想いもあったでしょうね。

Sponsored Link

 

日村スキャンダルから考える、芸人のプライベート

日村さんは、1972年5月14日生まれの今年46歳です。1990年に芸能界入りなので、芸歴28年になります。
元々、高校時代に結成した『陸上部』というコンビで渡辺正行さんの主催するライブで活躍し、そのまま渡辺さんの事務所に入りましたが、相方の原田さんが芸能界を辞めたため、お笑いから離れていた時に、あるきっかけで現在の相方である設楽統さんと知り合い、バナナマンを結成して今に至ります。

 

今回のフライデーの報道では、2002年に16歳の女性とホニャララ・・・とあったので、日村さんが30歳の頃となります。

芸能人がこんなことしていました・・・と聞けば、「まあ、芸能界だからそんなこともあるのかな?」なんてぼやけてしまうところですが、そのようなフィルターを掛けずに冷静に考えれば..

30歳の男が16歳の女性と半同棲

未成年に飲酒を勧める

・・・と聞けば、只事では済まないように聞こえてしまうのですね(~_~;)

 

この手の話を聞くと思うのは..

虎舞竜の高橋ジョージさんと三船美佳さんの話で..

高橋が40歳の時に16歳を迎えたばかりの三船さんと結婚したわけですから、「〇行だ!」と世の中の一部から騒がれたのでした。
まあ、中年男性は半ばひがみの感情も手伝っていたでしょうけど・・・(^_^;)

ま、この場合は高橋さんがしっかりケジメをつけたので、全く問題はなかったわけです。

 

まあ、こんな風にいきなり過去から復讐されることもあるので、芸人を目指す人のみならず..

「これから一旗揚げてやる!!」

と意気込む人は、その時に備えて今の生活にもそれなりに気を付けておくようにすべきかな?と、今回の話を聞いて思いましたね・・・^^

 

だからといって、聖人君主のように日々を律せよ・・・という訳ではないのですが(でも高倉健さんや田村正和さんは、決して私生活を見せないことで有名でしたね)、法律的なことは最低限守っておくようにしておけば、間違いはないかな?と・・・^^

でも、昔の有名な俳優や芸人が豪快に遊んだ武勇伝もいろいろありますが(松方弘樹さんとビートたけしさんがソー〇ランドを貸し切っちゃう話もなかなか豪快です^^)、最後にセコイ真似をせずにしっかりお金を包んだり、相手が嫌がることはしていなかったので、後にチクられたりして問題にはならなかったのではないでしょうか?

まあ、日村さんがセコかった・・・かどうかは分かりませんが、何か相手の女性にも感情的に残っているものがあるので、今になって再燃するのではないでしょうか?

日村勇紀

 

日村の妻・神田愛花の対応 芸人の妻に要求されることとは?

これを受けて、今年結婚した日村さんの妻で、フリーアナウンサーの神田愛花さんはツイッター上で夫のスキャンダルを謝罪した上で..

「これまで以上に皆様に笑いをお届けする事が出来るよう、わたくしも精一杯彼をサポートして参る所存です。引き続き、日村勇紀をどうぞ宜しくお願い致します」

とコメントしたそうです。

芸人といえば、古くから「女は芸の肥やし」とか言われ、その妻は夫がよそで遊んでいてもそれを許容する器の大きさが要求される・・・ようなところがあったと思うのですが、浮気とかの類と違って、過去の〇行ともなれば、少し話は違ってくるのかな?と思います。

神田さんの場合まだ新婚ですから、夫を信じたい気持ちは人一倍とは思いますが、やっていたことが犯罪とかそれに近いものだとすれば、コメントをするのであれば謝罪オンリー、
もしくは、しばらくの間はノーコメントでもいいのでは?と思いましたが・・・

 

そこで思い出したのですが、2016年に歌舞伎俳優の中村芝翫(当時・橋之助)さんの妻・三田寛子さんが、夫の不倫報道を受けて..

「ここからが彼の男として、人としての見せどころとなっていくことを肝に銘じて、皆様方のお叱り、自分の軽率な行動を含めて、きちっと胸に秘め、一生懸命、中村芝翫を次ぐべく頑張ると思っております。どうぞみなさま、ご指導よろしくお願いいたします」

とコメントしたのは素晴らしかったと思いますね ^^

-エンタメ, 事件・事故
-, , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] バナナマン日村勇紀に学ぶ、若い頃の行動を整えることのススメ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

FISHBOY

FISHBOYはオリラジ中田の弟?ダンサー引退した?結婚は?

FISHBOYさんを見て、「あれっ?誰かに似ている」とか、「何となくオリラジの中田に似てるよね」とか思う人も多そうですが、その通り、本名・中田啓之で、正真正銘の中田敦彦の弟です。 RADIOFISHで …

谷村奈南

谷村奈南 井岡一翔との離婚理由は?歌は上手くてインスタは露出度高い!

こんにちは。 歌手の谷村奈南(たにむら なな)さんと、プロボクサーの井岡一翔さんが離婚を発表しました。 ・・・ん?確か2月に披露宴したばっかりじゃなかったっけ? 昨年5月に結婚しましたが、わずか1年半 …

水谷駿

水谷駿 は東大卒? 高校は? サッカー選手だった?

こんにちは。 今回は、水谷駿さんについて調べてみました。 水谷さんは、長良プロダクションに所属する現在、27歳の歌手、俳優、そしてタレントです。 さっぱりとしたイケメンですね。 現在、NHKの高校講座 …

アバ

ABBA(アバ)の現在。35年ぶり新曲!過去の代表曲や数奇なプロフィールも

スウェーデンのポップグループ・アバ(ABBA)が、何と35年ぶりに新曲を2曲レコーディング..というニュースが世界を駆け巡りました。 アバは、私の姉が大好きで、アルバムは欠かさず買っていたくらいのファ …

石田ゆり子

石田ゆり子写真集が売れる理由。写真集の売上げが凄かった芸能人は?

石田ゆり子さんの写真集『Lily ―日々のカケラ―』がすごく売れているそうですね^^ 写真集ランキングのトップ10は全て乃木坂や欅坂…といったいわゆる「坂道グループ」の娘たちが占める中で、 …

プロフィール

はじめまして、管理人のピースです。
このサイトでは、私の関心のある物事・ニュースを取り上げて、それを読むあなたも含めた「一つの円(サークル)」にしていくことを目指していきます。