「フルーツ青汁」のシエルの社長は誰?解約しづらいことで有名だった

フルーツ青汁

こんにちは。
女性の方なら、『めっちゃたっぷりフルーツ青汁』って名前を聞いたことがある人多いのではないでしょうか?

今回、消費者庁から景品表示法違反で処置命令が下ったようです。
要するに、「これ飲んだら確実に痩せるよ!」くらいの勢いで広告ページで派手に宣伝していた・・・ようなのです。

GENKINGさんを使った宣伝も、本人がインスタで飲んでいる画像載せて薦めていたり・・・と、明らかにステマ感丸出しな感じですしネ・・・(^^;)

Sponsored Link

フルーツ青汁の発売元・シエルの社長は?

この『フルーツ青汁』の発売元は、株式会社シエルという会社です。
東京・渋谷にある本社があるようですね。

改めて、どんなランディングページかを検証しようとアクセスしたみたら、「あれっ?」と拍子抜けするくらい簡素なホームページになっていました。
ブログのような形で、商品に関する説明は一切なしの内容です。

おそらく指摘を受けてから、慌ててこの形に変更したのでしょうね。

このサイトの運営責任者の「小林 裕二」さんという方が、この会社の社長のようです。
どんな人か検索してみましたが、特に顔写真などは見当たりませんでした。
かなりの売り上げを挙げた割には、会社HPにも名前のみの記載しかなく、これまた拍子抜けです(~_~;)

今回の一件で1億円の追徴課税を受けたとのことですが、この商品で36億円の売り上げを出していたわけですから、この方は十分に潤ったわけですね ^^

フルーツ青汁

フルーツ青汁の定期購入の解約がやっかい?

この『フルーツ青汁』は定期購入がメインだったようですが、初回お試し価格が680円で2回目以降3980円ということで、試してから解約しようとすると、電話のみでしか解約できないシステムなのに、指定のフリーダイヤルが何回かけても繋がらない・・・なんていう
消費者のカキコミが目立ちます。

これ、確信犯でやっていたら、相当なもんですよね(-_-;)

実際飲んでみての効果も、どうやら微妙みたいで・・・(^▽^;)

多くのカキコミに共通する良い点は「甘くて飲みやすい」って・・・それならコンビニに売っている飲み物で十分ですよね(笑)

『フルーツ青汁』の販売自体は継続されるようですが、今回の一件で世の中に悪い点が広まってしまい、大幅な売り上げダウンは避けられないでしょう。

お客を裏切らないことが商売の鉄則・・・ということを、反面教師の形で我々に教えてくれるような今回の出来事でした(^^;)

Sponsored Link