前田健太 現在の成績と年俸は?嫁がでしゃばり・・・らしい

前田健太

11月13日にマツダスタジアムで行われる日米野球で、ドジャースの前田健太投手がMLBオールスターチームの先発で投げますね!!

前田投手にしてみれば、古巣・広島の本拠地で”凱旋登板”となるわけですね^^

メジャーチームの粋な計らいと言えますが、今シーズンの前田投手は途中から中継ぎに配置転換されました。

そんな前田投手の、今季の最終成績と年俸が気になります!!

Sponsored Link

前田健太の成績と年俸とこれまでの推移は?

前田投手の今シーズンは、39試合の登板で8勝10敗5ホールド2セーブ防御率3.81の成績を残しました。

成績だけを見ると平凡に感じますが、前半の20試合は先発ローテーションの一角を任され、その後はセットアッパー(中継ぎ)としてチームに貢献しました。

ワールドシリーズでは残念ながら負けてしまいましたが、チーム首脳陣も前田投手を高く評価しているのは間違いないでしょう。

来シーズンはどうやら、また先発を務めることになりそうです!!

 

気になる年俸ですが、前田投手は基本給+出来高払いの8年契約をドジャースと結んでいます。
2018年シーズンは基本給は$ 3,125,000(日本円にして3億5000万くらい)ですが、そこに出来高が付きます。
つまり、成績ごとに細かなオプションが付いた金額が総額となるわけです。

ちなみに、メジャー初年度の2016年は総額約15億円(!)で、2017年は総額約9億円だったと言われています。

Sponsored Link

 
出来高の算出方法は、何試合先発すればいくらのボーナス、何イニング投げればいくら・・・と初めから数字が設定されていて、それらをクリアすればその金額がもらえる・・・という、実にドライと言えばドライですが、分かりやすくなっているわけです ^^

前田投手の今シーズンの査定は済んだのかどうか分かりませんが、先発登板が減ったため、出来高のダウンは避けられそうにありません・・・(-_-;)

野茂英雄 全盛期の年俸が知りたい!佐野慈紀との借金トラブルとは?

日本の球団なら、この選手は数字以上にチームへの貢献をしたから年俸を上げてやろう・・・と情がからんできそうなのですが、そこはアメリカ、極めてビジネス的なのであります(^^;)

 

前田健太の妻はでしゃばりで有名?

前田投手の奥さんは前田 早穂(さほ)さんで、現在フリーアナウンサーです。
結婚する前は、成嶋早穂というお名前で、東海テレビやセントフォースで活躍していたそうですね。

前田早穂

お綺麗な方ですね。
この方は結構有名らしいです。
何が有名って、「でしゃばり」ということで知られているらしいです・・・(^^;)

前田投手と早穂さんが新婚当時に出演した『踊るさんま御殿』をYouTubeで観てみると、たっしかにそういうところありますナ・・・(-_-;)

少なく見てもマエケンが話す3倍は早穂さんが話していますし、他の人の会話に横から割り込む(でも、さすがにプロだけにタイミングは絶妙^^)…など、どう見ても、マエケンよりも早穂さんの印象しか残らない感じでした。。。

早穂さんのほうが3歳年上の姉さん女房なので、こういう感じでおそらく夫婦間のバランスが取れているんでしょうね。

まあ、多くの日本人が好むタイプの奥さんでないことは確かで、早穂さんに対して批判的なコメントも多く見受けられます・・・

 

お亡くなりになりましたが、野村克也さんの奥さん・沙知代さんも歯に衣着せぬ言動で、時には批判を浴びましたよね(この人も姉さん女房でした)。

引退後のことも含めて野球選手が大成するためには、奥さんがしっかり(ガッチリ?)していることが大きな条件のような気がします。

 

前田投手も、引退後は指導者への道を歩むでしょうし、このくらいしっかりした嫁さんの方がさきざきのためにも良いのかもしれませんね ^^