エンタメ

石田ゆり子写真集が売れる理由。写真集の売上げが凄かった芸能人は?

石田ゆり子さんの写真集『Lily ―日々のカケラ―』がすごく売れているそうですね^^

写真集ランキングのトップ10は全て乃木坂や欅坂…といったいわゆる「坂道グループ」の娘たちが占める中で、48歳の石田さんが年間3位にランクされているのですね・・・

 

写真集…といっても、本人のエッセイやインタビュー、Q&Aなども入った”フォトブック”ということで、同年代の女性を中心に幅広い層に売れているそうなのです。

石田さんは、年を聞かなければ30代くらいにしか見えませんよね(^^;)
本当に昔から変わらないですし、むしろ年を経るごとに「かわいらしさ」が増しているように思います。

Sponsored Link

 

石田ゆり子の写真集は実際どの位売れている?過去の女性芸能人写真集と比べてどうなの?

石田さんって、高校1年の時にナボナなどで有名な和菓子屋『亀谷万年堂』の前でスカウトされて、モデルとしてデビューしたそうです。
やっぱりナボナを買いに来ていたのか、はたまたただ単に歩いていただけなのか?・・・はどうでもいいことですね(^^;)

っていうことは、すでに芸歴30年以上になるわけです!

若い頃もドラマなどにいっぱい出ていましたが、どちらかというと実の妹さんの石田ひかりさんのほうがドラマの主役をやったりして有名で、「石田ひかりのお姉さん」的な言われ方をしていたように思います。

でも、私は当時から「ひかりよりゆり子のほうが美人なのになあ~」と思ってましたけどね(あくまで個人の意見です)。

その後、ひかりさんは結婚・出産などを経て女優業をセーブしていくのに対して、ゆり子さんは着実に自身のポジションを築いていきました。

 

今、ゆり子さんは自らの事務所『風鈴舎』の社長なんですね。
いわゆる個人事務所で、所属しているのはゆり子さんと、妹のひかりさんの二人のみのようです。

 

石田ゆり子

 

で、肝心の石田さんの写真集の売り上げ総数はどの位か?というと、11月末現在で約17万部らしいです。
バリバリのアイドル写真集の中でこの数字ですから、スゴイことですよね!!

 

過去の女性芸能人で、写真集の売り上げナンバー1は、宮沢りえさんの『Santa Fe』で約155万部です。
2位は菅野美穂さんの『NUDITY』で約80万部、3位は樋口可南子さんの『Water Fruit 不測の事態』(約55万部)と続くようですが、これらは全て..

ヌード写真集

なんですね(^^;)

菅野美穂の息子がイケメン!保育園はどこ?二人目は男の子?女の子?

90年代に「ヘアヌード写真集」ブームがあって、とにかく有名な女優やタレントが脱いでいた時代があったのです!
どれだけ意外な人を脱がせるか…に命を懸けていたようなところがあって、意外性と実際の中身の良さ(被写体と、作品としての優秀さ)が伴えば、その写真集は大ヒットしたのでした。

今で言うあんな女優やこんなタレントも、時代が違えば一糸まとわぬ姿になっていた可能性もあるのですね(^_^;)

その時代はインターネットも普及しておらず、女性の裸体を見るためには本やビデオに頼るしかなかったので、売り上げ数も今とはだいぶ違いますね。

 

・・・それはともかく、その時代から見ていっても、アラフィフの女優の出した写真集がトップ3に入るなんてことはありえなかったことなので、いかに今回のことがスゴイことなのか…が分かるのではないでしょうか?

-エンタメ
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子 大きいお腹で産休へ 旦那はケンコバ似? 後任は誰?

NHK『ニュース7』の鈴木奈穂子アナウンサー、だいぶお腹が目立ってきましたね^^ 昨年末に”謎の休養”をした時にも「妊娠か?」とネット上では騒がれましたが、噂は本当でしたね。 鈴木奈穂子アナ 休みの理 …

高橋一生

高橋一生 連続ドラマ初主演の視聴率が気になる!「政次ロス」級の盛り上がりは?

こんにちは。 高橋一生さんが、10月スタートの火曜21時台のドラマ『僕らは奇跡でできている』で、連続ドラマで初の主演を務めます! このドラマ枠は、前クールの『健康で文化的な最低限度の生活』が視聴率で大 …

片岡治大

片岡治大 現在・過去の彼女遍歴!今度こそ結婚というベースを盗めるか?

ビックなニュースが流れてきました! これまでいろいろお騒がせしてきたタレントのベッキーさん(34)と、プロ野球・巨人のコーチ、片岡治大(かたおかやすゆき)さん(35)が真剣交際していることが判明したよ …

池の水ぜんぶ抜く大作戦

「池の水ぜんぶ抜く」原宿で巨大魚!?過去の危険生物と制作秘話

こんにちは。 テレビ東京系で放送している『池の水ぜんぶ抜く大作戦』って、面白いですよね! 何気なく見ちゃうんですけど、だんだんと引き込まれていきます ^^ 6月24日の放送では、体長1メートルもある「 …

森下佳子

「義母と娘のブルース」脚本・森下佳子と綾瀬の関係。旦那・子供の存在は?

7月からのTBS系火曜10時台ドラマ『義母と娘のブルース』は、開始前からネットでは話題になっていますが、その脚本を担当している森下佳子(もりした よしこ)さんについても興味があります!! 「義母と娘の …

プロフィール

はじめまして、管理人のピースです。
このサイトでは、私の関心のある物事・ニュースを取り上げて、それを読むあなたも含めた「一つの円(サークル)」にしていくことを目指していきます。